人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本市の中心部にある光琳寺通り歯科のブログです。


by korinji

パワースポット2

こんにちは、受付コーディネーターの金澤です。

またまた、阿蘇のパワースポットに行ってきました。今回行ってきたところは、毎週月曜日   19:00~放送されている「不可思議探偵団」で紹介されたところから3箇所まわってきました。

最初に行ったところは「宙に浮かぶ奇石・免の石」です。大自然の雄大な自然の中をトレッキングしながら目的地まですすみます。途中、湧き水をいただいたり、高山植物を楽しみながら登るのであっという間でした。辿りついて待っていたものはこれでーす!!
パワースポット2_e0188298_13515632.jpg

なんとこの石の下で、白蛇さんにも遭遇してしまいました。ミラクル072.gif
御利益ありそうでしょ037.gif
パワースポット2_e0188298_13552080.jpg


南阿蘇が一望できるところで昼食をとって、その後は森の道なき道をガイドさんの案内の元散策しました。急勾配なところや、こんな所を歩くのですか・・・?!というところも容赦なく散策します(**;)一番元気な母の後ろで、途中足を滑らせる父の叫び声を聞きながら、他の参加者の方と楽しくおしゃべりしながら、日ごろの運動不足に足元はおぼつかない状態で笑いと驚きと感動のとても楽しい約3時間でした。免の石に行って戻ってくるだけの1時間こースもあるみたいです。詳しくは南阿蘇村役場企画課にお問い合わせ下さい030.gif超おすすめです!!

その後は、乙姫にある子宝・安産の神社「子安河原観音」で祈願してきました。045.gif
これは、自然石です。観音様のお姿だそうです。
パワースポット2_e0188298_1445116.jpg


次は阿蘇神社です。妹が健気に縁結び祈願をしております037.gif
どうかステキな人と結ばれますよーにm(。。)m
パワースポット2_e0188298_1462310.jpg


阿蘇は奥深いですね。まだまだ行きたいところが沢山ありすぎてしばらく、毎週阿蘇に通いたいくらいです。003.gif
by korinji | 2010-05-31 14:20